delscutはじめました

ダイエットサプリdelscut本当に効くの?と思って、便秘と小太り解消のため記録することにしました。

delscut はじめました

はじめまして、ナンです。 

ここ4ヶ月くらいゆるゆる運動を継続しているのに最近体重が停滞気味で、なかなか減らなかったのでダメもとで「delscut」(デルスカッと)を試すことにしました。
この手のブログ記事は、正直やらせというか釣りのようなものが多くてあまり信用できなかったので、これから何かしたいな〜どうしようかな〜と考えている人の参考になればと思います。

※あくまで一般人が普通に商品を購入して、それを記録するだけのものです。効果が出ようが出まいが、その効果を保証するものではありませんので、その辺ご理解ください。

 

ナンについて

石川県在住。1989年(平成元年)生まれ、女。体重:55kg 身長:156cm
小6時の体重が67kg(指定の体操着が着れなかった)、ピーク時の体重が19歳のとき69kg(米国短期留学直後。1ヶ月で5kg増えた)で基本的に痩せていたことがない人間です。
5年ほど前に会社の人とダイエット企画をして63kg▶︎60kgまで減量して、3年前に転職後も減量を意識して57kgくらいまできました。その後、今の体重を行ったりきたり。今が一番人生で痩せています。

 

f:id:nan_umai:20200117162233p:plain
 

そもそものダイエットのきっかけ

基本的にずーーーーっとオタクで、SNSで知り合ったオタク友達(女の子)に会う時に「恥ずかしくない姿でいたい!」と思って社会人になって初めてダイエット意識しました。ピーク時の体重が69kgだったと思うと、ほんとゾッとします。

 

最近のダイエット状況

基本的にはそんなにがっついてはやってないです。ゆるゆる無理のない程度に…

2018年夏ごろから糖質オフを意識した食生活に。運動は仕事帰りに30分ほど歩くくらい。それまでは焼肉に行けば必ず米を頼んでいたし、居酒屋に行けば必ずフライドポテトを頼むような感じだったけど、我慢我慢我慢我慢……。朝ごはんもお茶碗ひとしゃくより少なめくらいの量にして、お昼もコンビニの糖質オフメニューにしました。夜はおかず中心で基本は米なし。それまで休みの日はPCで作業しながらひたすらアルファベットチョコを食べてましたがそれも一切やめ、間食の量も減らしました。
転職して規則正しい生活ができるようになり(前職は13-22時の仕事で、帰宅はてっぺんまわるのが当たり前だった)、心なしか気分も前向きになった気がします。

2019年夏から、自宅でプチ筋トレとランニング開始。今は週3で30分ジョギング、ウォーキング+プランク、壁腕立てふせ、ゼロトレ、痩せ筋トレなどを組み合わせてやってます。2017年11月にぎっくり腰をやっちゃってその後腰痛を引きずってたんですが、これらのおかげでほぼほぼ腰痛は無くなりました!筋トレすごい。

こんな感じでゆるゆる食事制限とプチ筋トレを続けているものの、思うように体重が減らず(減るとすぐ油断しちゃうからだと思うけど)、そんな中もう一つ課題に上がってきたのが「なかなか便が出ない」ということ。

 

便秘をなんとかしたい

f:id:nan_umai:20200117192307p:plain

今まで便秘で悩んだことなんて正直なかったんですが、ここ半年くらい出にくくなってるな〜っていう感じはありました。仕事の出勤時間が早かったせいか、リズムもよくない。2,3日出ない、なんてことも間々あって、出てもコロコロしたような感じ。直近もコロコロの便はかろうじて毎日出るものの、ググって見たらやっぱり理想的な便ではないようでそれも便秘の一種とのこと。

テレビで便秘にいい食べ物を見たらそれを即実践してたけど、最初は良くても慣れてくるとあんまり効かなくなってきて。便が出ないとほんと体重も減らなくて。

ってことで色々検索してたら広告で「delscut(デルスカット)」が上がってきました。こういうダイエットサプリってほんと胡散臭くて(笑)基本は信じてないんですが、口コミとか情報をかなり拾っていって、とりあえずそんなに体に害はないのかな…と思って、ダメもとで試してみることにしました。

あとは便秘のせいなのか、顎のニキビが酷くて。他の場所にはほとんどできないんだけど、便秘とともに顎だけやたらとできるんですよね。これもググったら、腸内環境が悪いと顎にニキビが出やすいとのことでした。ビタミンCのサプリとかも1ヶ月くらい摂ってて、最初はちょっとよくなったかな?と思ったけどこれも最初のうちだけ、、、

 

f:id:nan_umai:20200117195451j:plain

見苦しいので注意

とりあえずダメもとでやってみる

ということで、私が「delscut(デルスカット)」を試してみようと思ったのは
①これまでゆる〜い運動と食事制限をしてきたけど最近行き詰まっていた
②便秘気味で腸内環境を改善する必要があると感じた
③もし余った/辞めたくなったらメルカリで売ろう

この3点が要因です。

あんまり定期購入とかはしたくなかったので、はじめはメルカリでも探してみたんですが中々の高値で取引されていたので、とりあえず公式で購入することにしました。
調べると初回は定価の88%オフで980円とかになっていて、2回目以降は5000円くらい?4回分は解約できないそうなので、送料がお得な4回分一括セットにしちゃいました。これで19,000円くらい。最悪、使わなかったらメルカリで売ればいいかな〜ってくらいの感覚で(笑)。メルカリではだいたい1ヶ月分が5000円くらいで取引されてたので、余ってもそんなに損しないかな?そんな感じです。

 

2020年1月16日(木)〜スタートすることにしました。

f:id:nan_umai:20200117163007j:plain

スタート時の状況

 ナン